ホームページの事例紹介「奥州市卓球協会」様

ホームページの事例紹介「奥州市卓球協会」様

「奥州市卓球協会」(奥州市水沢)
http://oshu-tta.org/

ホームページ「こだわりプラン」の事例紹介

奥州市卓球協会様よりご依頼頂きました。
ありがとうございました。

 

情報を伝えるだけがホームページじゃない

一番のご要望は「業務軽減」。

奥州市卓球協会様では、卓球大会を開催・運営しています。従来、大会の申込みは、郵送された申込用紙をエクセルに入力して管理していました。

今回、ホームページから大会申込みを受け付けることで、参加者自身が入力するため、協会側で入力する手間を軽減することができました。

また、エントリー状況がリアルタイムに確認でき、「あのチームがでるなら私達も出る!」と大会が活性化されました。

協会側にとっても、参加する選手にとってもメリットのあるホームページとなっています。

 

随時更新されるから人が集まる

大会申込みのほか、大会結果や写真、お知らせが随時更新され、閲覧者も日に日に増えています。

それが後に、奥州市の卓球人口が増えることにも繋がっていくことでしょう。

 

更新が簡単だから、更新頻度が増える

開設したときのまま変わっていない。そんなホームページを多々見かけます。

更新が難しかったり、業者に依頼しなければ更新できなかったり。理由は様々だと思いますが、やはり更新頻度が高いホームページは注目度が高くなります。

 

今回、ご担当者様にお伝えしたのは、更新に必要な「ユーザー名」と「パスワード」だけ。
更新手順を説明することなく、サクサク更新していただけました。
それは、更新画面を見ただけで操作がわかるくらい簡単だからです。まるでワードを操作しているかのように新しい情報を発信できます。

 

ご担当者様がご自身で更新できることで、月々の管理費や更新料が不要になり、何よりタイムリーに情報を発信できます。

Advertisement