現場レポート「岩谷堂小学校 館山食堂」

現場レポート「岩谷堂小学校 館山食堂」

気がつけば3年目。

毎年10月に開催されている、岩谷堂小学校「館山食堂」さんのお手伝いをさせて頂いております。

 

もぎり付き食券

食券と引き換えに商品をお渡しするスタイルの「館山食堂」さん。

子供たちが迷わないように「もぎり」をつけています。

ミシン目を入れて簡単に切り離せるタイプです。

 

毎年約4,000枚。

業者さんにミシン目加工を頼むと意外と高いんです。

少しでもお安くご提供しようと思い、最初の2年は自社加工で頑張りました。

ミシン目カッターで夜な夜な内職…。

が、3年目に挫折しましたorz

 

作業の大変さを正直にお話したら、ありがたいことに、父兄さんにやっていただけることになり、本当に助かりました。

 

 

場内ポップ

チケットのデザインに合わせて、ポップも作らせていただきました。

デザインの仕事してるのに絵が描けません…。

でも、フリーのイラストをベースに色々と組み合わせ、イベントの雰囲気に合わせて、それっぽく仕上げるのは得意です(笑)

こちらは、印刷データ(PDF)をお渡しして、A3やA4など自分たちの好きな大きさで必要枚数印刷していただいてます。

 

 

 

チケットの料金

当社では、印刷業務をプリントパック社に依頼しております。
詳細な料金についてはプリントパック社ホームページをご確認ください。

概算見積もりで1枚約2円です。(100枚単位のご注文になります)

ミシン目は、基本料金500円+1枚2円ぐらいです。
100枚だと500円+2円×100枚=700円。

枚数が増えると割引になりますので、当社へご依頼いただければ、詳細なお見積をご提示させていただきます。

 

いずれも1種類あたりの金額となります。
全部で4000枚作ったとしても、500枚を8種類作ると基本料金が500円×8種類=4,000円となりますので、あらかじめご了承ください。

 

 

使い方はいろいろ

食券の事例としてご紹介させて頂いておりますが、

イベントの入場券

割引チケット

クーポン券

などにもご利用いただけます。

 

ぜひご相談ください。