wordpress plugin リリースのお知らせ

wordpress plugin リリースのお知らせ

平素より弊社に格別のご愛顧を賜り厚く御礼を申し上げます。

この度、wordpressプラグイン「pattern post manager」を2018年7月2日より提供開始いたします。

 

プラグイン提供開始に至った背景

弊社では、ホームページ作成にwordpressを使用しております。

お客様ご自身で、ホームページの更新・ブログの投稿ができ、管理費月額0円の低価格運用が可能となっております。

 

お客様より「頻繁に使う文章を簡単に入力する方法はないか?」とのお声をいただき、wordpress初心者でも容易に使えるプラグインを開発、提供させていただくこととなりました。

 

プラグインの特徴

ブログと同手順で定型文を登録できます

定型文の登録は、ブログ(投稿)と同じ手順です。

文章以外にも、画像や書式も登録できます。

 

定型文一覧から選択するだけで、記事内に反映できます

ブログ(投稿)作成中に、登録した定型文を選択するだけで、文章、画像、書式が挿入されます。

挿入された文章、画像、書式は、変更可能です。

 

プラグインの概要

ブログ(投稿)と同様に定型文を作成します。

 

ビジュアルエディタのツールバーに定型文の一覧が表示されます。

 

選択した定型文が記事に反映されます。

 

利用方法

wordpress公式プラグインディレクトリから「pattern post manager」を検索し、インストール、有効化してください。

弊社にホームページ作成をご依頼いただきましたお客様には、本プラグインをインストール・有効化した状態でお引渡しさせていただきますので、すぐにご利用いただけます。

 

今後の展開

ご利用いただきましたお客様の声を反映し、より使いやすいプラグインに成長させてまいります。

 

弊社では、見える部分以外の機能についても充実させ、よりかんたんにホームページ更新、ブログ作成していただけるようなホームページを作成しております。

ご予約、お申込み、営業日カレンダーなど、お客様の業務内容に合わせた機能を提供しておりますので、弊社ホームページ制作サービスをご検討ください。

 

ホームページ制作の詳細はこちら