ご依頼前に

打ち合わせについて

初対面のご挨拶および納品以外での対面打ち合わせは、有料とさせていただきます。
メールまはたLINEでのやり取りをお願いします。

対面での打ち合わせは、当社近隣の飲食店(ガストかモスバーガー)または貸会議室(メイプル地下)とさせていただきます。
お客様ご指定の場所へ出向く場合は、交通費を実費精算させていただきます。
(電車またはタクシーを使用します)

 

あえて仕切りを高くしています

対面打ち合わせを有料にしているのには理由があります。

1つ目の理由は、準備作業に時間がかかる=その分の費用が発生してしまうからです。

社外で打ち合わせとなれば、資料を準備しなければなりません。また、移動時間も発生します。

その費用を価格に上乗せすることになってしまいます。

 

2つ目の理由は、メールやLINEが使える程度の知識がある方でないと、やり取りに手間が掛かるからです。

ちょっと修正して、それを確認するために、時間を掛けて社外に出向く。

修正に5分でも確認に1時間では効率が悪く、費用も掛かるからです。

 

お支払いについて

当社では、前払いをお願いしております。
ご入金が確認でき次第、作業を開始いたします。

増刷の場合など、当社への支払いが必要ない場合に限り、代金引換がご利用可能です。

 

お金が必要以外の理由もあります

ご依頼いただいたデザインの納品検収をお願いして、何日、何ヶ月も放置。
いつになったら入金になるのでしょう?

そんなことがあるからです。

本当に必要なモノなのでしょうか?

お客様の本気度を確認するために前払いをお願いしています。

 

完成イメージの確認について

当社から完成イメージを提示した後、概ね3回まで修正/変更が可能です。
3回目以降は、誤字脱字など当社に非がある場合も含め、追加料金をご請求させていただきます。

 

真剣に確認していただきたいのです

意図的に誤字を含ませることもあります。
真剣に確認していただきたいからです。

名刺であれば自分の分身、ホームページだと自社の顔になるものです。

 

 

お客様の意見を聞きません

お客様のご要望はお伺いしますが、基本的に当社が想像するイメージで作成します。
デザインを考える人は何千人、何万人といます。
当社に「こうして」「ああして」と言わずに、お客様の感覚に合うデザイナーを見つけてください。

 

お客様は神様、とは思っていません

お客様が、技術的、時間的、金額的にできないことを当社が代行しています。
当社がお客様を助ける意識で仕事をしております。
この考えにご理解いただけない場合は、お断りさせていただきます。
どうぞ、他社様へご依頼ください。

 

 

当社では、相場価格よりもかなり安い金額でご依頼を受けております。
それは、お金よりも「ありがとう」「おかげで助かった」を重視しているからです。
お客様には、当社を踏み台にしていただいて、本業でたくさん儲けていただければ幸いです。

当社の役目は、0/100を1/100にすること。
今まで躊躇していたチラシやホームページを作ってみる。その反響を実感していただくことだと思っています。
効果があり売り上げが伸びたら、当社よりもっともっと素敵なチラシやホームページを作ってくれる会社へご依頼ください。1/100を100/100にしてくれると思います。

「試しにやってみるか」の感覚でご依頼ください。